· 

ガスと水道と電気

町屋の前の持ち主の方が、この家にずっとガスと水道と電気を通していらしていました。

おかげで、お手洗いが使えますし、電灯を点けて明るくすることもできます。

でも、ガスはいらないなと思いました。木造の町屋で火の気は十二分に気をつけなくてはなりません。改修工事の後は調理も暖房も電気を使うことにしました。

 

そこで、企業局に連絡です。持ち主が変わり契約者が変更となること、そして、ガスを止めてほしいことを電話しました。

都市ガスの再開には立ち合いが必要なため、連絡しても即日再開することはできませんよ、と言われました。了承の上、ガスの停止をお願いしました。

それから、電力会社にも連絡して契約者の変更をしました。

ちなみに、変更の日付は、連絡日以降ならば自由に申告できるそうです。

 

ここで注意!!

請求書など郵便物は、西町ではなく私の自宅宛送付してほしいことをお願いしました。

だってこれから改修にかかりますからね。