朝ごはんのお店 こかりあん


蒼風庵から徒歩10分

ひがし茶屋街へ向かう尾張町の国道沿いに

先日オープンした”こかりあん”

築100年を超える町家の佇まいとちょっとリッチな朝ごはんが気になっていました

限定数の朝食ご膳は早々に売り切れと聞いて、午後のカフェタイムに

町家特有の通り土間を進むと4階の高さまで見上げる吹き抜け!

昔からの箱階段や漆喰塗りの壁と

新調されたテーブルやソファがしっくり馴染んでいます

中庭の白い紫陽花を眺めながら

ゆったりした店内でキーマカレーをいただきました

こちらのキーマカレーはドライではなくルータイプ

生卵とお醤油が添えられてまろやかな味でした

食後のコーヒーは千筋挽が施された山中塗りの器で

お腹も心もほっこり

 

おすすめしたいお店がまたひとつ増えました

***残念ながら「こかりあん」は閉店しました***